So-net無料ブログ作成
検索選択

出かける時は忘れずに [days]

1/4、朝のはよから家を出て、写友と一緒に河原に鳥さん撮りにいきました。


ジョビ子、カワラヒワ、ヒレンジャク、ベニマシコ、コゲラ、マヒワ、キクイタダキ、エナガ、シジュウカラ、シメ・・・
たくさんの小鳥を見ました。おっと、オオタカも見たぞ。

液晶が壊れてるので現地ではどんな写真が撮れたか確認できません。
まるでフイルムカメラのようなデジタルカメラ

さて、家に帰ってCFカードの中身をPCに転送っと。

あれ?カード取り出しのポッチ、押しても手ごたえがないぞ。
まるでカードが入ってない時みたい~

☆DSC_0099.JPG




ふと横のPCに目をやると・・・

☆DSC_0100.JPG

なんでオレンジ色のお前がそこにいる?
あ、PC立ち上げる前にカード挿したかな。気が早いなぁ、俺。

エクスプローラーがらGドライブを開きます。

ん?一番新しいフォルダは1/1やん。
今日の日付のは?

往生際が悪いの、ここで諦めました。

前日、風呂の中でカードいれとかなああかんなぁって思ったんです。
思ったことで入れた気になってたんですな。

休みの日やと言うのに、普段会社に行くんと変わらん時間に出て。
靴底から寒さが染みてくる、吹きっさらしの河原でほとんど立ちっぱなし歩きっぱなしの6時間ほど。
ファインダー覗いてシャッター切って、ずーーーーーーーっと素振りしてたってことですな。
物好きの極みやな。

だけどね、珍しい鳥さん見れたし満足なんですよ。
写真は、一緒に行った人ので堪能できるしね。

教訓: 出 か け る 時 は 忘 れ ず に


1/5、鳥さんリベンジってことで、一人で黒目川に行きました。
モズならいてるやろ、あわよくばジョビもいればいいなって思って。

コースは、去年の春先に数羽見かけたいつもと反対の下流域、
浜崎黒目橋から城山公園手前で折り返す往復6km。

カルガモ、オナガガモ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、キセキレイ、スズメ、ヒヨドリ、ムクドリ、ハト、シジュウカラ・・・
いつでもどこでも撮れる鳥ばっか、キセキレイは少し希少やけど遠くで一瞬やったしなぁ。

てことで今日の写真。

640_DSC03752.jpg
見たよ!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

見たよ! 6

コメント 10

ichigo

| |д・) ソォーッ…
α700ならデュアルスロットなので幸せになれますよ♪
by ichigo (2013-01-06 07:22) 

ヨタ8

今年も、宜しくお願いします。
やっちゃいましたね~!自分はBT入れ忘れて、出掛けた事が有ります(T_T)

by ヨタ8 (2013-01-06 07:47) 

loveuran

お疲れさんでした~!^^;
行きのバスの中で散々話してたのに~
メディアとバッテリーの重要性??
あの時、気付いてたら私の予備CPがあったのに・・・
まぁ近々リベンジ行きまひょ♪

ヒレンジャクさんは逢ってない~(;一_一)
ベニマシコさんかな・・・^^;
by loveuran (2013-01-06 10:15) 

zero-52

ichigoさん
デュアルってメモステとでしょ?
持ってないよー。
それに、どっちも入れ忘れるから一緒やよー(;_;)
by zero-52 (2013-01-06 11:35) 

zero-52

ヨタ8さん
やっちまいました^^;
バッテリーは気にしてるんですけどねぇ・・・
でも液晶が写らないので残量わかりません。
撮れなくなった時が換え時です。
今年もよろしくお願いします。
by zero-52 (2013-01-06 11:35) 

zero-52

loveuranさん
おつかれちゃん。
そか、バスの中で確認してたらこんなことにはなってなかったのか。
予備のカードの話までしたもんな・・・

あの場所のリベンジはええから、ルリちゃん行こう!

ヒレンジャクは2月3月って言ってたね。あ、これは行きたいな。
ベニマシコの間違いやね^^;
by zero-52 (2013-01-06 11:39) 

kazykaz

そんなことがあったんですね。
カード入ってないとシャッターが切れないと思ったら
そうでないことに今気付きました。
液晶が壊れてさえいなければ、メッセージで判るのでしょうが

撮れてるハズのものが撮れてないと、虚しいですよね(^^;
by kazykaz (2013-01-06 19:55) 

zero-52

kazykazさん
シャッター切ったら「NO CARD」って出るんですけど、液晶が壊れててはねぇ。
それに、壊れてなくてもシャッター切ったあとすぐに液晶見ないこともあるから、
音で知らせるとかの工夫があればなぁって思います。

朝から散歩と素振りをしました。それが今年の1月4日ですw
by zero-52 (2013-01-06 21:02) 

フランカー

昨日公園に着いてさあ撮るぞ!と三脚にセットしようとしたらクイックシューを家に忘れてきた全俺が泣いた( ´,_ゝ`)
汗だくになって急坂を登って下って3km先の家までチャリを飛ばしましたよ、ええ。
まあこんなこともあるよね。
by フランカー (2013-01-07 22:12) 

zero-52

フランカーさん
今日はおつかれでした。たくさん歩きましたね。

クイックシュー、ボディにつけときましょう。
そしたら全俺=俺一人が泣かなくて済みますから。
坂を下った返しの上りも、そんなに漕がなくていいですからw
by zero-52 (2013-01-12 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。