So-net無料ブログ作成
検索選択

出屋敷を歩く [days]

歩くといっても歩き倒したわけじゃないです。
7/31~8/3まで帰省してました。カメラを持って出歩いたのは1日だけです。

記憶にとどめたいものを記録したって感じかなぁ。


DSC04814.JPG
1.まずはお馴染み、近所の地面と融合する自転車。駐車禁止の施策ですw



DSC04816.JPG
2.昭和の香りがプンプンする倉庫?
1.15では持ちこたえたようですが、次は崩れるんでしょうねぇ。



DSC04818.JPG
3.その並びのパーマ屋さん。
玄関口のごちゃごちゃ感、てっきり店は畳んではるのかと思いきや・・・ やってましたw



DSC04823.JPG
4.ゼブラのボールペン、この看板は保存せねばなるまいて、
という使命感が沸きました。ここの文具屋さん、たまーに買ったっけなぁ。



DSC04828.JPG
5.板塀、土壁。昔はこんな家ばっかりでした。
泥だんごの仕上げ工程で、この壁土を使うとピカピカになってましたっけ。
ここももう1回揺れたらヤバすなぁ。



DSC04831.JPG
6.中央商店街のアーケードに、忍たま乱太郎の尼子騒兵衛が描いた七福神がありました。
寺町といって、この商店街の何本か南にお寺さんが集まった一角があります。
そこに七福神がいてるそうです。へぇぇぇ。
見たよ!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 

見たよ! 6

コメント 2

loveuran

あっついなぁーしぃ♪
地面まで錆びさす自転車、健在でしたか~^^
変わってないですねぇ
ごたごたのパーマやさん、鉢植えがイキイキしてるのが救いやね~

by loveuran (2013-08-13 09:41) 

zero-52

loveuranさん
この自転車ね、最強モードやと前にもう1台あってチェーンで繋がれてたよ。
その時夜中で、撮るの諦めたけどね。
このパーマ屋さんも、植木が元気なんで人は住んでるなぁって思ったけど、
人が通るとこにゴミ袋置いたあるし、まさか営業してるとは・・
おおらかでええねんけどー(笑)
by zero-52 (2013-08-14 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。