So-net無料ブログ作成

飛べない蜂 [days]

お池じゃないところにお花が咲いたよ
ぶんぶんぶん 蜂が飛ぶ

500_DSC04073.jpg


でもね、飛びたくても飛べない蜂もいるんだよ。
ここから先は、弱肉強食に目をそむけない人だけ進んでください。
といってもグロじゃないよ。その定義は人それぞれですけど・・・


スパイダァァァァァァ


カルミアさん [days]

ちょいと季節は過ぎましたが、この春のカルミアさんを紹介しようと思います。
土地や年によって時期のズレはあるかと思いますが、だいたいこんな感じ。
来年の鑑賞・撮影にお役立てください。(当地はサイタマーです)

◆カルミア
 北米原産、つつじ科。別名、アメリカ石楠花。

0508.jpg
1.5/8。小さなアポロチョコなつぼみがかわいらしい。

0515.jpg
2.翌週5/15。咲きました。まだつぼみのも多し。

0515-02.JPG
3.同じく5/15。少し引いてこんな感じ。

0521-02.JPG
4.その次の週、5/21。満開です。

0521-01.JPG
5.と思ったら花びらの周りが茶色くなって、終わりに向かってるのもありました。
 咲き初めて2週間足らずでこんな感じです。

0612-02.JPG
6.6/12。木はこんな感じです。すっかり終わりました。

0612-01.JPG
7.と、アポロチョコ発見。

0612-03.JPG
8.さらには1に戻る、のようなのも。

早い遅いは当然あるにしても、同じ木でこんなに差が出るとは。
以上、2011年の『とある埼玉の亜米利加石楠花』でした。

img2.png
レールガン風のロゴをジェネレートしてみました。漢字4文字までなんで花が入りませんでした・・・

Yin&Yang [days]

http://blogs.yahoo.co.jp/shihoyoshizumi/62318682.html
blogに載ってる写真も何枚かは展示されてました。

会社を早めに出て、志穂タソの写真展に行ってきました。
生志穂タソいました。むちゃかわええ。と言われて喜ぶ歳でもないでしょうけどw
馴染みの人の接客に忙しいようで話しかけられませんでしたが、写真は堪能してきました。

プロの写真家の個展って初めてです。
雑誌で見るのではなく、大きくプリントした写真は迫力がありました。

見ての感想です。
自分も、やろうとしてることは似てると思った。ただ、それをやれる技術を持ってるか持ってないか、
これは大きな違い。
あと、観察眼。被写体だったり背景だったり光だったり。見つける力、かな。
やっぱマクロはいいなと改めて思った。
とにかく癒されます。お近くの方は足を運んでみることをオススメします。

会場にあった写真で、雪の上の福寿草、それから横画面いっぱいの曼珠沙華。
どれもよかったけど、特にこの2作品には目を引かれ心奪われました。
東北チャリティで販売もやってたけど、諭吉を差し出すほど潤ってはいないので・・・
けど、募金して志穂タソの写真が手に入ると考えれば・・・
明日明後日の会社帰り、行けたらもっかい行ってみようかな。
で、その時のノリで買うか買わないか。

RIMG9893.JPG
吉住志穂写真展 「Yin and Yang」
2011年6月14日(火)~19日(日)
ギャラリー・ルデコ 3F
東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル
TEL:03‐5485‐5188
11:00am~7:00pm/最終日は5:00pmまで
入場無料
渋谷の新南口出てそのまま真っ直ぐ、銀座線もくぐって大きな通りへ。右に少し歩けばルデコがあります。
地図見るよりもこの行きかた覚えたほうが簡単かも。
でも地図

#Yin&Yangって、DCブランド全盛の時あったよなぁ。メンズとレディス、両方展開してたような。
  ぐぐっても、チャゲアスのベストアルバムのことしか出てきません。寂しいなぁ。

中学校界隈 [days]

息子の通う中学校の周りは、畑や牧草地があります。
6月の初めに、雨で順延した運動会があったんでいってきました。
昼休みと帰りは写真撮りでウハウハでした。
何?死語言うた?どれや。

500_DSC03161.jpg
1.てんとうむしの脱皮あと。校門の前の道路脇の草にて。

500_DSC03164.jpg
2.お昼食べたそば屋の駐車場ってか空き地にてツユクサ。

500_DSC03168.JPG
3.同じ場所で。薔薇ってこうなると何の花?って感じですね。

500_DSC03173.JPG
4.バリアングルモニター使って適当ピントのカタバミさん。

500_DSC03183.JPG
5.ゼニアオイの特徴を出して撮るとこうかな。下にミツバチ飛んでます。

500_DSC03196.JPG
6.も少し寄って説明っぽい部分を減らしてみた。ピンクのドリルは意識しましたよ(笑)

500_DSC03208.JPG
7.ネギ坊主って言ってもネギ・スプリングフィールドじゃないです。蜜あるんかな。

500_DSC03210.JPG
8.クモ嫌いやけどハナグモは大丈夫。

500_DSC03353.JPG
9.三色スミレ?よう見たら変わった花ですなぁ。

東品川紀行 [days]

って、紀行ってほどのものでもないですけど^^;

先週土曜日、駅で言うと天王洲アイルのグランドで野球をしました。
ここは何度も使ってるので、どんな被写体があるのかわかってます。
撮るのは初めてに等しく、少しワクワクして行きました。

500_DSC03362.JPG
1.キリンさん、ほぼ真後ろから。

500_DSC03364.JPG
2.ドアップで。

500_DSC03366.JPG
3.別の号機の階段をクローズアップで。






キリン3連発のあとは・・・


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。