So-net無料ブログ作成
検索選択

2012花見第一弾 [days]

今日は近くの川?堀?にサクラを見にいってきました。
この近所では人が賑わう花見の場所として有名です。
数年前に行ったっきり、用事があったり雨が降ったりで行けてませんでした。

640_DSC02287.JPG
640_DSC02286.JPG
1.2.こんな感じのとこです。せり出した枝がいい感じです。レンズは横着して70-300DGの広角端、
上が-1/3EV、下が+1/3EVの露出補正です。どっちも好きなので両方載せました。


640_DSC02309.JPG
3.もちろん、こんな子もいてます。桜の種類が違うのでしょうね。


ほかの花もお届け~


かっぱっぱりっぱっぱ [黒目川]

夜~桜~♪


昨日、会社の帰りに車窓から見たらちょうちんに灯がともってたので、今日は途中下車。


640_DSC02231.JPG
1.東上線のすぐ上流、右岸から。川面がきれい。


640_DSC02256.JPG
2.これは左岸から。灯りは左岸が9時頃、右岸が9時10分頃に消えました。


640_DSC02239.JPG
3.一応、桜も。夜桜っちゅうか、灯りを撮りたかったんですね、きっと。
全て、α300 Takumar55/1.8開放(マニュル露出)

はるですよー [days]

去年、一昨年に比べるとマンションの庭散歩、回数が減ってます。
毎週ほぼ必ず、多いときは土日ともに徘徊してたのに。
黒目川に行く機会が増えたのと、PCで遊ぶことが増えたからかな。
今日は桜の咲き始めを捉えようと、70-300と55/1.8の2本を連れ出して昼前にほっつき歩きました。


640_DSC02158.JPG
1.メジロさんの回遊にめぐり合いました。10mぐらいの木、全部で10羽ほどいました。
(構図を整えるためにトリミング)


640_DSC02166.JPG
2.葉っぱからしてカエデの類?高くて目線の高さに枝とかないので、普段全く気にしてない木です。
新芽をつっついてたようです。
(構図を整えるためにトリミング)

続きは花たち


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。