So-net無料ブログ作成
検索選択

2012花見第二弾 [黒目川]

って里桜すら散りに入ってる今頃かよ。

4月9日、黒目川に写真友達といっしょに桜その他を撮りにいきました。
いつもコメントをくれるloveuranさんをはじめ、私を入れて4名で。

以来、写真のフォルダは4/15、4/22、5/1。明らかに頻度落ちてますねぇ。
最近、撮ってupしてってサイクルに飽きがきたっていうか何っていうか。
なので蔵もZorgもごぶさたです。ほとんどログインもしていません。
それと仕事が忙しかったのと、ミクシのゲームやピグにはまってるということもあって、写真に割く時間が・・・

順不同でって思ったけど、やっぱ順番にupします。
撮り貯めてる写真でしばらく持つかな。時事ネタにはならないけど。


640_DSC02410.JPG
1.桜がメインのはずですが、ヒメオドリコソウです。群生してました。
1mぐらいの深さの溝が手前にあって(水はない)、そこに入ると寝そべらなくてもローポジション、
なんとなればローアングル(あおり)でも撮れるのです、この地べたに咲く花が。
液晶が壊れ、画像確認ができないカメラですが、勘撮りで逆光でも大丈夫な1枚が撮れました。


640_DSC02416.JPG
2.この日の目的の1つ、カタクリです。いつもの場所よりも下流にいくと公園があって、保護地に自生してます。
さっきのヒメオドリコソウもその道中に撮りました。
ニリンソウも撮ったんですが、ただ撮っただけの写真なのでupなしです。


640_DSC02467.JPG
3.いつもの東上線近辺まで戻ってきまして、定番のアブラナとサクラっす。
サクラに近いほうの畑は、既にたくさん摘まれたあとで撮るには向いてなかったので奥の畑に。
おかげでサクラが遠くなってイマイチのしか撮れませんでした。。


640_DSC02556.JPG
4.晴れてたので、これまた定番の取り合わせが撮れました。春!って感じですね。


640_DSC02507.JPG
5.カタクリに行く道中にモズがいたはずなんですが、この日は人出も多くモズっちの安息の場所も
人通りが多かったのでどっかに行ったんでしょう。
これは、平静さを保ってるぬこハウスのところで撮りました。


640_DSC02522.JPG
6.この子、名前は何にしよう。お母さんは成り行き上『諭吉』なんですけどね。。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。