So-net無料ブログ作成
検索選択

ひさびさの黒目川 [黒目川]

いやなにも久々なんは黒目川だけじゃない。ここの更新も久しぶり。
前回も黒目川ネタでしたね。

ってことで先週の日曜日に黒目川をほっつき歩いてきました。
カメラ持って出かけたのも久しぶりでした。
曇っててひかりあそびができませんでしたが、背面液晶が壊れてて測光モードをいじれないのでそれでよかったです。。


640_DSC02911.JPG
1.あじさいさん。時期逃してしもたーって思ってたら川原のそばの畑の横に咲いてました。
横着かまして300mmの接写モードです。ってこの日は全部300mmです^^;


640_DSC03055.JPG
2.これも別の場所の畑の横です。やや光があったので・・・


640_DSC02917.JPG
3.もうハゼラン咲いてるですか。もう少しあとかと思ってましたが・・・


640_DSC02919.JPG
4.川の、ちょっとした流れ込みの水溜りにカルガモ親子がいました。
帰りにはいなかったので見れて撮れてラッキーでした。


640_DSC02969.JPG
5.ああ~、やっちまったぁ。てな感じの、いつものぬこさんです。


640_DSC03021.JPG
6.メスですけど凛々しいですよね。


640_DSC03032.JPG
7.近くにきてくつろいでくれるので、にくきゅうも撮り放題(^-^)


640_DSC03061.JPG
8.いつものトンネル写真、ぎゅっとつないだ手がステキなカプールでした。


640_DSC03042.JPG
9.べにさん。こんなのはマクロで丁寧に撮りたいとこですけど、気合いなかったです。。


640_DSC03073.JPG
10.川を離れたところ、保育所が建ちつつありますが、畑は少し残りました。
実はここ、ナニゲに好きなんですわ。


640_DSC03088.JPG
11.マンションに戻ってきてから。やや季節を過ぎたけど、まだきれいな花はありました。
ビヨウヤナギはいつも同じ撮り方になるので、今回は上から。
揺れながらにしては葯をうまく深度内に入れられたかなぁと自画自賛w これだけタム9です。
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。