So-net無料ブログ作成
検索選択

kotori [days]

昨日は出かける時に忘れなかったよ!

ってことでいつもの写真仲間、loveuranさんsweet_orangelさん、ももすけさん、
そして去年白鳥を一緒に撮りにいったフランカーさんと、リベンジ果たしにいってきました。
ちゃんと撮れてるか、それはもう神のみぞ知るなのでPCにデータ移してからドッキドキですわ。

途中、シャッターが切れなくなって、ああ遂にメカもいかれたかーって覚悟しましたが、
カードなしでシャッター切れること、別のカードでもシャッター切れることを確認し、
データがいっぱいになったって推測、ももすけさんに予備のCFを借りて撮影を続けました。


640_DSC03826.jpg
ここではお馴染み、黄色が目立つけどアオジさんです。


640_DSC03805.jpg
そして縁起のいいクロジさん。初見ではないですが、初撮りかと思います。


640_DSC03957.jpg
今日のお目当て、ルリ男くんです。なかなかサービス精神旺盛でしたよ。


640_DSC04048.jpg
こちらはルリ姫さん。(若かも?)
背景が抜けた枝に止まっててくれたのでいい感じで撮れました♪


640_DSC04173.jpg
そしてお馴染み、ヤマガラさんです。
マクロの距離ではありますが、付け替えが面倒なので70-300の近接機能を使って撮っております。

いっぱい歩いて疲れたけど、鳥さんと戯れるのは楽しいですね。

出かける時は忘れずに [days]

1/4、朝のはよから家を出て、写友と一緒に河原に鳥さん撮りにいきました。


ジョビ子、カワラヒワ、ヒレンジャク、ベニマシコ、コゲラ、マヒワ、キクイタダキ、エナガ、シジュウカラ、シメ・・・
たくさんの小鳥を見ました。おっと、オオタカも見たぞ。

液晶が壊れてるので現地ではどんな写真が撮れたか確認できません。
まるでフイルムカメラのようなデジタルカメラ

さて、家に帰ってCFカードの中身をPCに転送っと。

あれ?カード取り出しのポッチ、押しても手ごたえがないぞ。
まるでカードが入ってない時みたい~

☆DSC_0099.JPG




ふと横のPCに目をやると・・・

☆DSC_0100.JPG

なんでオレンジ色のお前がそこにいる?
あ、PC立ち上げる前にカード挿したかな。気が早いなぁ、俺。

エクスプローラーがらGドライブを開きます。

ん?一番新しいフォルダは1/1やん。
今日の日付のは?

往生際が悪いの、ここで諦めました。

前日、風呂の中でカードいれとかなああかんなぁって思ったんです。
思ったことで入れた気になってたんですな。

休みの日やと言うのに、普段会社に行くんと変わらん時間に出て。
靴底から寒さが染みてくる、吹きっさらしの河原でほとんど立ちっぱなし歩きっぱなしの6時間ほど。
ファインダー覗いてシャッター切って、ずーーーーーーーっと素振りしてたってことですな。
物好きの極みやな。

だけどね、珍しい鳥さん見れたし満足なんですよ。
写真は、一緒に行った人ので堪能できるしね。

教訓: 出 か け る 時 は 忘 れ ず に


1/5、鳥さんリベンジってことで、一人で黒目川に行きました。
モズならいてるやろ、あわよくばジョビもいればいいなって思って。

コースは、去年の春先に数羽見かけたいつもと反対の下流域、
浜崎黒目橋から城山公園手前で折り返す往復6km。

カルガモ、オナガガモ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、キセキレイ、スズメ、ヒヨドリ、ムクドリ、ハト、シジュウカラ・・・
いつでもどこでも撮れる鳥ばっか、キセキレイは少し希少やけど遠くで一瞬やったしなぁ。

てことで今日の写真。

640_DSC03752.jpg

元日白鳥 [days]

ここをご覧のみなさん。ご無沙しております。
あけまして(ゴニョゴニョ
本年もどうぞよろしくお願いします。

なんかもう、放置民の勲章である広告をTOPに出されたりして、なんぼほっとくんやって感じです。
もともとムラのある性格なんですが、今は大きなムラがきてるみたいです。
まず撮りに行くのが稀。
で、撮ってもPCに移して見ておしまい。現像しないことが多いです。
たまーに現像してもそれまで。
登録してる2箇所のフォトサイトもほとんどうpしてないです。
大晦日から少しずつ改善の兆しが見えてきましたが、はてさてどうなることやら。。

とは言うもののこの年末年始、なんと12/31と1/1、2日続けて写真撮りに出かけました。
これはもう、快挙ですよ快挙。

んと、前置きが長くなりましたけど、今年の初撮りの写真をうpしたいと思います。
去年、3回撮りに行った埼玉県は川島町の白鳥さんです。



640_DSC03559.JPG
あ、これはカモですね。艦隊を見るとついつい撮ってしまいます。思い切り逆光ですがシルエットを楽しめれば。

その他、ってかメインになりますが9枚続きます


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。