So-net無料ブログ作成
検索選択

コンデジの日 [CX1]

べつに、コンデジが嫌いになったとかCXが使えないとかそうじゃなく。
一眼のほうが撮りたい絵を簡単に撮れるからよく使ってます。
コンパクトさじゃ、雲泥の差がありますからね。

今日はマクドにグラスをげとしにいくついでだったんでCX3をお供に。
少し考えて撮ってみようと思ってのことです。

500_RIMG9900.jpg
1.ヤマボウシの花。広角端のマクロモード、ほぼ最短です。風で揺れるので苦労します。

500_RIMG9904.jpg
2.ニワゼキショウ、別名は南蛮アヤメというそうです。ボケを最大にするには望遠マクロです。
  が素子が小さいのでここらが限界。。

500_RIMG9906.jpg
3.ふつーにAFで。

640_RIMG9907.jpg
4.ガクが反り返ってるので舶来です。受粉なしで増えるって種の保存への執念、すごいね。

500_RIMG9909.jpg
5.ユリノキの花は今が盛りです。強引に枝を押さえて片手撮り。まるでフライドポテトのようなオシベw

640_RIMG9919.jpg
6.これは望遠マクロのMFで撮りました。風がある上に持つほうも揺れるのでAF合うわけないです。

動かないものならもっと追い込めるんでしょうが、花だとここらが限界かな。。
と腕を棚にあげて(笑)

◇◆◇

DSC03025.JPGDSC03030.JPG
7.昨日と今日の戦利品。第一弾、あとはグレーです。

snap [CX1]

別に、SMAPのできそこないとかじゃないよ^^;

歩きながらノールックで撮ったり、時には立ち止まって撮ったりしてます。時々。
普段何気なく歩いてるところを写真で見るとまた違って見えるから不思議。
こゆ時はたいてい、CX1で撮ってます。

池袋編>
500-1.jpg
1Fはパン屋、上は喫茶店レストラン、老舗のタカセ。1回しか行ったことないです。

500-2.jpg
駅からハンズ方面に行くとき、ただ渡るだけの道です。

500-3.jpg

500-4.jpg

500-5.jpg
ある意味、池袋の象徴。ゴミ焼き場のエントツ。

500-6.jpg
全然今風じゃない宝くじ売りの小屋。末等以外当たったことないです。。

妖精とタコ返し [CX1]

たこのまるかじり、じゃないや、いちごのまるかじり♪ ぱられるにてichigoさんがタコのネタ写真をうp。
お子さんが撮られたそうですが、自分のタコなタコ写真がどれだけタコなのかを晒すためのエントリー。
ついでに、クリオネの残念な写真も一緒に晒してみることに。

500_R0012647.jpg
2009.8.5 須磨水族園 CX1
タコー。小さくしたので思ったよりはアラが目立たんけど、ぼやーっとしてます[もうやだ~(悲しい顔)]

500_R0012659.jpg
2009.8.5 須磨水族園 CX1
もう、ね。何をかイワンのβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

去年の夏の須磨水族園は惨敗でした。。疲れて帰りに長田の鉄人28号建設現場行く元気なかったし。

明るいマクロ持って、須磨の敵を池袋か葛西で討とうと思います[決定]

水仙 [CX1]

R0016729.jpg 近所でスイセンを見つけたので
 撮ってみました。
 早いもので今年もあと1日余り。
 そこここで「今年はお世話になり
 ました。来年もよろしく」
 という書き込みが見られます。
 しかし、ミクシでは皆無(´益`)

 ほとんど知られることもないblog
 ですが、来年も細々と続けていく
 と思いますので、
 よろしくお願いします。

 いなくなったら、ここを探して
 みてください。
 たぶん居ると思います。

川越に行けば [CX1]

500_R0016703.JPG
必ず寄ります(^-^)
毎日店でつく、つきたてのお餅がサイコーなのです。

餅づくし(海苔・あんこ・きな粉) 530円なり。
今日の昼飯、これで済ませてしもた。。

ビックサイト [CX1]

R0016585.jpg
釣れるかな?

R0016589.jpg
刺さる~

R0016630.jpg
ぶつかるうううーーー(> <)

R0016617.jpg
夕陽がきれいでした。雲がなかったのが惜しまれます。

縁がないのだー [CX1]

R0016522.jpg
CX1 200mm MACRO

αにつけるマクロレンズ。まずは安いのでいいや。

あれは火曜日の夜。
ウォッチに入れてた、蓑の50mm F3.5の鮪。
値段もそこそこってことに気づいたのが終了10分前。
そこから、ミノルタのサイトに行って、再度レンズの素性を確かめ、blogその他で作例を再確認し、
出品者の情報や支払い方法を確認し。

残り2分の表示。

ええい、いったれー。

゙(*・・)σ【】ぽちっとな

あなたが最高入札者です。

よっしゃー、落札やんけー。

終わったかなー、リロード。

って残り1日って???(ここまで10秒ほど)

モタモタしてる間に終了→自動再出品してて、それに入札したみたい。

でもええわ、回転するぐらいやから誰も入札せんやろ。
と思って今日を迎えたわけですが、終了時刻なんかすっかり忘れてて。
さっき見たら高値更新されて、誰かの元へ嫁ぐことになってました。
まるで楽天に外人ピッチャーさらわれた阪神のようです。

こうなったらMCとかMDマウンター買って、やっすいマクロ探そっかな。
どうせMFで撮ることになると思うし。

しばらく、マクロはCXちゃんのお世話になりまする。

俺の相棒III [CX1]

R0011419.JPG
CX1格納専用
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。