So-net無料ブログ作成
検索選択
2011振り返り ブログトップ

振り返ってみよう~4月(前) [2011振り返り]

春はいろいろと被写体も増え、写真も増えていきます。
翌月の準備、という意味合いで始めた『振り返ってみよう』シリーズですが、
こんなこともあったなぁ、って思い出要素もあってなかなか絞り込みができません。
ということで4月分は2回に分けます。

去年は、息子が中学に入ってクラブやると夏休みもなく、夏帰省ができなくなるかもってことで、
春休みに帰省しました。結果、8月の頭はオフがあって帰ることができたんですけどね。


DSC00882.JPG
1.ライラックのつぼみです。家の庭?あれを庭って言うのか。けど、木とか植えるスペースがあるから庭か。
お母んが世話してる草木、帰ったらいろいろ撮ります。(4/2)


DSC00951.JPG
2.ユキヤナギ満開。先が萌え萌えなことになってるの、この時知りました。(4/2)


お出かけしますよ


振り返ってみよう~3月 [2011振り返り]

月が替わる前に振り返り、は4月分から。
ギリギリ2月にupできそうやったんやけど、雪降ったから・・・

まもなく、あの日から1年が経とうとしています。
振り返ると、すぐあとの土日も庭散歩して撮ってます。
何も考えてなかったのか、気を紛らわせるために撮ってたのか、今となっては思い出せません。。


DSC00188.JPG
1.庭の福寿草。今年はこんなにいっぱい咲かないっぽいです。。(3/6 70300DL)


DSC00297.JPG
2.日陰の梅も、ようやく咲きました。ここ、メジロンがよく出るんですけどね。。(3/16 272E)


DSC00309.JPG
3.サンシュユもようやく開花。小さな花の集合体です。(3/16 272E)


春爛漫


振り返ってみよう~2月 [2011振り返り]

ほんまは半ばにupすると、来月はだいたいこんな感じかって心の準備ができていいのに。
と、去年の11月か12月に気づいて、今年はそうしようと思ってたのに、早速1月に2月を振り返るの忘れて^^;
来月からは計画通りにやっていきたいと思います。

では2011年2月、日付つきで振り返ってみましょうか。


DSC06620_0206.JPG
1.マンションの庭に、ジョビ男が立ち寄ってくれました!
いつからいたのかわからないですが、次の週末以降は見かけませんでした。(2/6)


DSC06712_0206.JPG
2.同じ日、全然別の場所でジョビ子も発見!ジョウビタキdayな2/6でした。


DSC06687_0206.JPG
3.マンサクはこんな感じです。今年は2週間遅れぐらいかな。(2/6)


はーるよこい♪


振り返ってみよう~1月 [2011振り返り]

この振り返りの目的は、前の年にどんなんだったかな、もうそろそろかな、ということを気づき、
翌月の予定を立てるのに役立てるというのがあります。
なので、中旬から下旬の早いうちにやれば、自分自身はおろか、ここを見てくださってる方にも、
少しは役に立つのかななんて思ってます。

実際、今回の写真を選んでて『おお、そうやったそうやった』と思いました。


DSC05730.JPG
1.初日の出、少し出てから時間が経ってます。
右手に出来損ない(建設途中とも言うw)のスカイツリーがあります。
この飛行機雲は、報道か何かの人がやったと聞きました。
賛否両論ですが、僕はええんちゃうかなーって思います。
今度の初日の出は、本州の南海上を進むじぇんしぇんの影響で、大部分が見られないかも、ということです。
http://news.mynavi.jp/news/2011/12/28/034/


さて、特に日付が重要という写真は撮ってないつもりですが、時系列で並べていきましょうか。


DSC05750.JPG
2.嫁の実家の近所でつぐみん。(1/1)


DSC05774.JPG
3.嫁の実家の近所でジョビ子。(1/1)


1/2以降


2011振り返り ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。